時のかけら

Backyard

サイトのトップページでご紹介しているデータ以外に、更に突っ込んだ情報をお届けする、管理人の藤ともみと時のかけらに関する裏情報ページです。
読まなくても、我が家の小説たちをお楽しみいただくのに、何ら支障はありません。

脱力系、ゆるゆるでまったり展開中。
last update 2014.9.12

Chat

= = = 2014.9.12
 湿度90%以上、気温40度超えという環境で、すっかり体が疲れてしまいました。今はゆっくりリハビリ中です、日本社会に復帰するために。そういうわけで、しばらくはのんびり、滞っていた執筆作業に勤しみたいと思います。
 予想以上にサイト休止が長引いたのは、現実の生活で手が回らなかったのと、気持ちの余裕がなかったのと、サイトを更新することが少し疲れた、というのがあるのかな。自分の好きでやっていることなので、疲れるというのもおかしいですが、なかなか筆が進まないもどかしさと、来てくださった方への申し訳なさで、停滞してしまったのかな、と、今は思っています。
 コメント下さった方々、アンケート投票して下さった方々には、「お待たせしました!途中放棄せず、復活しました。待ってくださってありがとうございました」とお伝えしたいです。【時のかけら】以前にも、サイト運営していましたが、これほど長く停滞して復活したのはこれが初めてです。

Biography

管理人 藤ともみの生態です。

HN、PN:藤 ともみ(ふじ・ともみ)
8月生まれ
会社員
房総半島生まれ。
歴史好きなので、ヒストリカルものに弱い。いい歳をして夢見がちなので、ファンタジー系に弱い。

切なくてじれじれする展開の恋愛小説が好きですが、悲劇は基本、好みません。やはり、疲れる現実から逃避して、栄養剤代わりに読んでいるので、元気が出るのはハッピーエンドのお話ですね。誰にも救いがない結末は、自分が弱っている時には受け止めきれないので。
そんなわけで、我が家のお話は、途中でじれじれしたりハラハラしたりしても、最後には救いを用意する、ということをモットーにしています。
悲劇は、喜劇を書くよりも実力が必要な気がするので、私の力では書ききれない、という理由もありますが(^^;)。

あとは何を書けばいいですかね・・・管理人自己紹介って。おいおい追記します。

別名義でやっている本家サイトは閉鎖しました。
皇妃エリザベートとか、陶芸とか。趣味ごった煮でしたが、【時のかけら】で手いっぱいなのが理由です。
もともとそれほど器用ではないので、いくつも並行は難しい(><)。ただ、どこかでちょこっとお披露目できたらいいなあとは思います。

募集中

やっとサイトや各作品のバナー作成に取り組み始めました。
情報提供して下さったK様、有難うございました。
⇒PCクラッシュの影響で、再びバナー作成ができない環境に陥りました……。
******
藤は、絵が描けません。
そのため、我が家の子供たち(うちの小説のキャラたちですね)を素敵にアレンジしたバナーを作ったり、イメージイラストを描いたり、華を添えることができません。
そんなわけで、うちの子たちを描いて下さる方、イラストに限らず、素敵バナーを作って下さる方(作品ごと、サイト全体)を常時募集しています。

興味をお持ちの方は、1度フォームメールよりお問い合わせ下さい。
inserted by FC2 system